2018年4月5日木曜日

ご復活おめでとうございます!


復活の栄光


 イエスは最後の餐の前ご自分の受の前にどのよな死を迎えるかを示されました
人の子が光を受けるが来た一粒の麦は地に落ちて死ななければ一粒のままであるだが死ねば多くの。」ヨハネ1224
私は心何と言お。『父よ私をこのから救ってくださいと言おしかし私はまさにこののために来たのだ1227

イエスは死に至るまで神に従順でしたこのため神はイエスを活させられましたイエスは私たちに活をして下さいました
私たちがイエスを思とき特に四旬からではこのイエスの苦しみと神にする全面的な信とを深くなくてはいけないのではないでしょ

つまり活の喜びとは試練や苦しみの中にあってもなお神を信希望を失わずただ神の国を目指して走ることではないでしょ
イエスの活に出会った者たちは喜びによってえられ回心し宣教へとり立てられます

使徒パロは次のよに自分の体ります
わたしはキリストとその活の力とを知りその苦しみにあずかってその死の姿にあやかりながら何とかして死者の中からの活にしたいのです。」フィリピ310-11

また活の力について教皇フランシスコは次のよられます
つまり真のキリスト信者とはこのよな人たちです泣き言ばかり言ったり怒っていたりせず活の力によって次のよなことを信していますあらゆるはいつまでもかずどんな夜もわらないことはなくも永ったままではないしどんな憎しみもによって打ちかされないことはありません。」

イエスの活は私たちを解放させ 希望を与え聖霊によって私たちをつくりえます
この活のみにあずかった私たちが活を目にした弟子たちのよつくりかえられ、「出かけて行きイエスの死とこの良き知らせである希望をしい人々つまり希望をいだせない人々に延べえることこれは心の港の使命にほかなりません

イエスの命じる行きなさいとい常に私たちをり立てます
私たちの存在により希望をしすることができますよ聖霊きによって助けられますよ

 









0 件のコメント:

コメントを投稿