2015年3月18日水曜日

Merci mille fois!

2013年の9月から日本へ来て活動してきたステファニさんが 3月でフランスへ帰ります。

ステファニさんは、たき出しや夜回り、仮設住宅や病院のホスピスの訪問などに、本当に心から尽くしてくれました。
日本語も上手になり、ほとんどかんぺきに話せるようになりました。

本当にまじめで、明るくてやさしくて、神さまの愛のような人です。
一緒にいると、心が満たされます。

知らない国にひとりで来て、ボランティアをして、つらいこと、大変な時も多かったと思います。それでもステファニさんは、毎日笑顔で、困っているひと、悲しんでいるひとのために努力していました。これはとてもむずかしいことだと思います。

どうしてそんなことができるのかと聞くと、ステファニさんは「それは愛だからです」と答えました。私は1番大切なものをその時に知りました。

一緒にミサへ行ったり、スポーツをしたりして、ステファニさんの愛をすごく感じました。どんなときも私を受け入れて、愛を与えてくれました。言葉を言わなくても心が通じたのは、私にとってはじめてです。

ステファニさんと共に過ごせたことは、至上の喜びです。

はなれることはとてもさびしいですね。
だけど来てくれて本当にありがとう。


宮城徳久

ステファニさんの自己紹介 :









1 件のコメント:

  1. こんにちは。ステファニさんは、いつも優しく「こんにちは、元気ですか?」と、笑顔で声をかけてくれました!日本から離れると聞き、寂しくなりますが、ステファニさんの笑顔を思い出し仕事や日々の生活くじけず頑張ります…。
    これからのステファニさんの未来に幸多き事を祈ります…。
    また日本に遊びに来て下さいね!

    返信削除